海の駅『黒潮』と夫婦岩

テレビで海鮮丼を見て食べたくなりました。

それでネットで調べた結果、鳥羽の海の駅『黒潮』に行ってきました。

Sdsc00421

海の駅『黒潮』パールロード店

13時に到着。ほぼ満車状態でした。

Sdsc00417

まず注文するのに並びます。窓口まで約30分かかりました。

注文してから約1時間。やっとできました。

Sdsc00426

黒潮海鮮丼。伊勢海老のあら汁付きです。

醤油をかけると車えびが跳ねだしました。生きてたんですね。

Sdsc00428

これはいくらサーモン丼。

待った甲斐がありました。素材が生でおいしかったです。

ご飯の量もハンパ無くボリューム満点でした。

海鮮丼にかなり時間を費やしてしまいましたので、とりあえず帰りに夫婦岩だけ抑えておきました。

Sdsc00450

風が強く体感温度はかなり低かったです。

Sdsc00438

今まで何度かきたことがありましたが、カエルがこんなにいてるとは思いませんでした。

往復400kmぐらいだったのでやっぱり1泊ぐらいして観光しないともったいないですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かんなべ

せっかくスタッドレスタイヤに交換したもののまだその威力を発揮するようなところに行ってない。ということで雪を見に北へドライブしてきました。

舞鶴若狭道、遠阪トンネルを通って和田山に。

でも雪はほとんど無い。

Sdsc00337

お昼は八鹿の『かぐや姫』。

Sdsc00349_2

目的の半分はここでバーベキューを食べることです。

Sdsc00348

掘りごたつに囲炉裏があってそこに炭と網をセット。

厚切りの但馬牛はとてもおいしかったです。

かやぶき屋根だからバーベキューやっても平気です。

八鹿でも雪がほとんど無かったのでさらに北上。

豊岡市内に入ってだんだん雪が増えてきた。

道の駅を検索して行ってみる事に。

道の駅『神鍋高原』までいきました。

Sdsc00369

さすがに山の上なのでみるみる雪の量が多くなっていきます。

Sdsc00375

さすがにすごい雪の量ですね。

道は除雪されていてノーマルタイヤでも行けそうでした。

今回は雪遊びができる格好ではなかったのでまた今度は雪遊びに来てみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休日

ゆる~く10時過ぎに起き、11時頃家を出て枚方方面へ鯉釣りに出かけました。

Sdsc00223

京阪錦鯉センター(40分500円)(既に今回で5~6回目です)

見た感じ魚影は濃いけど食いが渋くてなかなか釣れません。

Sdsc00228

10匹釣ると子供の景品が貰えるので必死のパッチでがんばりました。

若干『反則技?』も使って、2竿でなんとか20匹越え、景品を2つ貰うことができました。

ストレスも『発散?』『蓄積?』もできたので少し足を延ばして竜王のアウトレットに行きました。

Sdsc00229

遅い活動開始だったので到着は16:00になっていました。

少し買い物をして、帰るころはもう真っ暗になってました。

Sdsc00236

そのあと寄り道したり晩御飯を食べたりして家に到着するころは23:30ごろになってしまった。

さらに僕だけそこから近所のスパ銭湯に行ったので、帰ってきたのは1:00過ぎてました。

だらっとしたような充実したような休日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます

ご無沙汰しております。

久々のブログ更新になります。

今日は朝6時半の電車に乗ってヨドバシ梅田の福袋を買いに行きます。

Sdsc03108

現地に7時前に到着。しかしすでに200人前後の人が並んでいました。

Sdsc03109

夜明け前はそれほど寒くなかったのに徐々に明けてくると逆に寒くなってきました。

今回の福袋の狙いは『海外パソコンの箱(10,000円)』です。

並び始めて2時間後の9時ごろに前に進み始めました。

入り口直前で止められて前のグループが入りきるのを待ちます。

しかし残念な事にそこで『海外パソコンの箱』は完売との発表!!!

せっかく2時間も並んだのに何も買って帰らないわけにはいかず、

短時間で悩みぬいた末『タブレットの箱(30,000円)』をチョイス。

(こんなときって熱くなってしまいますよね・・・)

タブレットの箱は前から28番目です。(100個はありそう?)

Sdsc03110

結局開店後も『タブレットの箱』は冷め冷めで並ばなくても余裕で買えそうでした。

それだけゲットしてとっとと帰宅、早速開封しました。

Sdsc031112

外観。若干持って帰るのハズい。じろじろ見られる。

30,000円のタブレットだと『ipad2』じゃないと損!!!とか思ってました。

おそるおそる開けると『ipad2』でした。よかったよかった。

中身は『ipad2 16GB Wi-Fi』と『セミハードケースセット』『クリーニングパッド』『1000円クーポン』でした。

Sdsc03113

そして開梱。

Sdsc03115

こんな感じです。

苦労して買ったものの特に買おうと思って無かったので得したかどうかは?です。

まあ会社で使っている人見たこと無いので自慢しようっと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊丹スカイパーク

ちょっとだけ伊丹スカイパークに行ってきました。

Sdsc_1054

Sdsc_1080

Sdsc_1127_2

くもりでちょっと肌寒かったけど家族連れはわんさかいてました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MS-06S ザクII

久しぶりのプラモデル。

最近のものは着色しなくてもいいので楽ですが、これはパーツが多くて結構時間がかかった。

Sdsc_1170

『シャア専用ザク』です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひこにゃん

ひこにゃんを見に行ってきました。

Sdsc_0914

やっぱり彦根って遠い。

Sdsc_0925

ひこにゃんて他のゆるきゃらに比べるとやっぱりすごい。

Sdsc_0928_2

切れのある動きでみんなを和やかにしてくれます。

Sdsc_0939

Sdsc_0944

Sdsc_0961

たった30分でしたが楽しいひと時でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Krispy Kreme Doughnuts

飲み会の帰りに購入。時間が時間だけに待ち時間5分で購入できた。

Sdsc02290

(バレンタイン ハート ボックス)

ただし、時短で買えるのはセットのみ。

さすがに○スドより美味しいと思う。が甘すぎる気がするのは私だけだろうか・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フィールダーのグリルを・・・

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!!

今日は1ヶ月点検に行ってきました。

ついでにトヨタエンブレムを発注していたのでグリルを交換してみました。

Sdsc02249

交換前のオプションのスポーツグリル。

Sdsc02263

カローラマークをトヨタマークに変更しX202のグリルに戻しました。

シルバーメッキがラグジュアリーぽくなった?

意外に交換が簡単だったのでTPOにあわせて付け替えようかと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンプラEXPO JAPAN tour in 大阪

阪神百貨店で行われている

「ガンプラEXPO JAPAN tour in 大阪」に行って来ました。

Sdsc02153

Sdsc02150

これまで生産されたガンプラが展示されていました。

Sdsc02154

こうやって見ると発売当初のプラモデルは簡素です。

今のプラモデルがいかに精巧かわかりますね。

日曜日ということもあってたくさんの方が来られていましたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«京都環境フェスティバル